IMG_5694a

春めいてきて、野菜が結構安くなってきていて嬉しい今日此の頃。

こないだは新鮮なコリアンダーが3束2ドルで売られていたので、

張り切って買ってきました。


新鮮な間にコリアンダーペストを作ってみました。

実習の時に使って余っていたヘーゼルナッツがあったので、

それとにんにく、オイル、塩コショウ。


茹でたラーメンを水で〆て、しっかり水気を切ってごま油とポンズで和えます。

その上にコリアンダーペストを乗せて、野菜をトッピング。

この日はあさつき、緑豆、アルファルファと黒ゴマでした。

美味しかったですー。野菜冷やし中華みたいな位置づけですかね。

また色々作ってみたい!


最近買い物に行っていなかった衝動と実習もあったからか、

わさーーーーーーっと食材買い込んでしまい、おかげ様で2週間ほどは

余裕で過ごせるんじゃないか、というほどの冷蔵庫具合で、

このはくばくのラーメンも、スーパーでセールになっていたので、

2つ買いました。普段買わないんだけどね、何故か。


先日の実習仲間のMちゃんとも話していたのですが、

この頃自分の味に飽きてきてるっぽいので、たまには違った味が

食べたいなーーーと思っていて、それで普段買わないラーメンを買ったのでした。


IMG_5658a

それと調理実習のアセスメントであった、チキンストックを使って

ラーメンを作りました。美味しい!ルーも好きだったみたいで、

ざーざーすすってました。笑 


調理実習の事については、ちょっと思うところあったんで、

つづきます。