シリコンバレー式 自分を変える最強の食事【電子書籍】[ デイヴ・アスプリー ]

価格:1,555円
(2016/11/9 13:02時点)
感想(1件)


この本を読んで5月頃から意識していました。
ここに書いてあった良質のバターは身体にいいんだ!
聞いて、うっほい!バター好きだから嬉しいなー!!!と
調子に乗ったかもしれません。。゜゜(´□`。)°゜。

調子こいたら必ず死亡、といばやさんもよく
おっしゃっていますが、まさにその通りっす。
out

二週間ほど前にナチュロパスの友達のアドバイスで、
「乳製品を辞めてみたらどうか?」と言われ
10日ほど乳製品断ちをしてみました。(体内のシステムから
全部排出されるのが大体10日ほどと言われる為)

むむ。き、、、きた、ヴィーガン。

でも乳製品断ちの間、お腹の調子もよい感じで、むむむ。
にゅ、、、乳製品だった、の、か、、、な、、、、、、。と疑いはじめました。
乳製品が超おいしいこのオーストラリアでこ、れ、は

超!痛い。。。。

10日開けた時にコーヒーに牛乳をやってみたのですが、
お腹が少し痛くなって、鼻水も出るし、今迄普通の風邪とかで
鼻水とか出てるのかも、と思っていたので、
ひょっとしたらほんまに乳製品が原因だったのかもしれません。とほほ。
 
今も試しにバニラアイス食べてみたら、鼻水ずるずるっす。(T_T)
cachews
ヴィーガン/ベジタリアンカフェで働いていた時に、
このbc(ボタニカルクイジーン)というブランドを
初めて知ったのですが、 ナッツから作られるヴィーガン仕様の
“チーズ”がメルボルンでは人気です。

このナッツチーズを食べた時は、結構衝撃的で、
チーズなしでも行けるのか!とワクワクドキドキで、 
作ってみたいなーと思っていたら、本が出たんですよね。
bcの。


うちの料理本棚の本を何冊か紹介します。
英語ですが、見てるだけでうっとり♡なのと、
やっぱり手に入る食材が本に合うので、もっぱら
参考にするのは、英語圏の本になってしまいます。

日本も最近はスーパーフードやオーガニック食材も
アイハーブとかで色んな物がネットで手頃に買える時代になって、
逆に海外のレシピにも挑戦しやすくなってきたかもしれませんね。

Raw150 Dairy-free and Gluten-free Vegan Recipes【電子書籍】[ Omid Jaffari ]

価格:2,840円
(2016/11/9 13:15時点)
感想(0件)


チ~ン。また日本の方が安い。
電子書籍だからかな?


本を立ち読みしてみて、このナッツチーズの作り方も
載っていたので買うことを決めたんですよね。
一つのジャーが10$ぐらいするので、何回か作ったら、
減価償却可能やん。って思ってました。

でも結局ベジカフェも辞めて、最強の食事の本の影響もあって、
乳製品食うどーーー!!!!街道 ブイブイ夜露死苦で
半年ほど来たところ、ガタガタガタと体調不良が続き、
そういえば、、、と、そんな本があったこともすっかり忘れていました。

が、これを機会にまた引っ張り出してくる必要があるようです。


Plenty【電子書籍】[ Yotam Ottolenghi ]

価格:3,057円
(2016/11/9 13:40時点)
感想(0件)


その他にも「週3魚、週2ベジタリアン、週2肉ぐらいの
メニューにした方がいいのかもね。」と言われたので、
今迄持っていたベジタリアン系の本がどんどん掘り起こされてきています。笑
買っててよかったんやん、やっぱり?笑

ヨタム・オットレンギさんは、イギリスのシェフですが、
チャンネル4のTVシリーズがこちらでもやっていたり、
パートナーの人がパレスチナ出身の男性で、(今もそうだよね?)
ヨタムさんはジューイッシュの人、というのが
すごく好きで人間的にも好きなんですが、中東系の
ミドルイースタン料理が好きな人は必ずマスト!な本だと思います。
    

Jerusalem【電子書籍】[ Yotam Ottolenghi ]

価格:3,057円
(2016/11/9 13:50時点)
感想(0件)


このエルサレム(日本語読み)が今のところ一番新しい本ですが、
ヨタムさんの料理は、結構どれもこれも似通ってくるので、
プレンティだけあったら、良い、か、な?と個人的には思います。

MORO:THE COOKBOOK [ ー ]

価格:4,665円
(2016/11/9 13:53時点)
感想(0件)



後はこのMOROも最高にいいです。
って気づいたけど、イギリスの料理家がわいは好きなようね。笑

過去のMOROについての記事
砂糖より塩気 わい注目の料理本
地中海のおかず
地中海のおかず2

最近料理がぬっぺりマンネリ化してきたので、
この辺でいっちょ作りたい料理も選んで作ってみようかな!
と、久々に意気込みだけ料理やる気。笑

groumettraveler

雑誌も何年かぶりに買ってみました。
この雑誌の50年記念のやつで、ちょっと
レトロスペクティブも見たかったっていうのもあって。^^

でもこういうのを買って、新しい盛り付けとか見ると、
料理したくなるかなーと!?