5f439f5d
レトロスタイルの車可愛いのぉー♡

この時に取得した免許
(緑P)が日本へ行っている間に
更新日を迎えるので、はてさて。どうしたものか。と
ドキドキしていました。

VICROAD(免許や登録等色々やる機関)に
一度メールで問い合わせしておいたところ、
「更新日前でもできますよ。 」とのことだったので、
行って来ました。

(でも国外出るんだよ、的な証明とかいったりするのかしら。)
と思って、印刷しておいたフライトの予約表ぐらいしかないけどな。。。
一応、とカバンに忍び込ませていきました。

着いてから受付のお兄さんに
「あのー。免許更新日の時は国外にいるんですが。」と伝えたら、
「あー。ok!」と待ち番号をもらって、3分ほど待って、
カウンターに呼ばれて、免許出して「はい、$77.90です。」と
紙一枚+レシートもらって、ものの10分で終了。笑

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? そんなあっさり?

光陰矢のごとしの、あっさり作業でした。

レシートもらう際に「ちなみにこれって5年物?」と聞いたら
「3年物よ。新しい免許は10日ほどで郵送で送られてくるからねー。」 とのことでした。
緑P→フル免許は3年毎なんですかね?スーのやつはもう少し年数が
あったような気がする?!
703f8e28
お姉さんのドレスといい、この角角シイ車といい、
昔のデザインっていいよね。ダットサン。


でも講習会とか一切なく、しかも送られてくるって、
そ、、そんなあっさりでいいの??という勢いでした。

免許取り立てだった時は、緑P恥ずかしいなーこの歳で。
という感じだったけど、フルになると何もつけなくてよくなるので、
楽なんだけど心なしか、取って大丈夫だろうか。とか思っちゃう。笑 不思議。

巣立っていく小狐みたいな気持ち分かるわー。笑

ということで、更新日等迫っている方、前もって
あっさり更新できる
ので、行ってみてください。
(35日前という感じの前もって度でした。2016年情報)
というあまり役に立たない情報かもしれませんが。(;・∀・)

次はRTRだ。更新ばっかでお金かさむ。
特にこの↑RTRの値段、終わってる。。。チ~ン。
 

  にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ