IMG_9346a
年末のご挨拶もしたし、本来なら
今朝の便で日本へ飛んで、紅白見てーのはずだったのですが、
なんと予約していた便がキャンセルのSMSの一方が
昨日のお昼間に入りました。

oh no!!なんて焦って、電話してみたら、
「振替便が同刻で出ているので、そのままそれを予約してありますよー♬」
と感じのよいJ✩の日本人お兄さんで、(なーんや、じゃーその旨も
一緒にSMSしてよ。と思ったので、サービスフィードバックには
そう書きました!)
さー明日は早いし寝るぞー。と
仕事に行く時と同じ感覚で床につきました。

でもなんか眠れない。時計を見てみると12時。
んーーーねれないーーーーーー(ゴロゴロ)とかやってると、
なんと、深夜1時!!にまたもや
キャンセルになりました。のSMSが。OH NO~~~~~!!!

便利やけど、心臓に悪い。。。(;・∀・)この通知機能。
ってか、そのSMSを悟っての目覚めか、わし?笑
携帯からその情報を見ようと思ったらバグって開かない。
チ~ン。

しゃーなしに、DTPのある光光とした部屋に移る。ぬぉー。
ケアンズー関空間の便のエンジントラブルの調整により、
運行を見合わせました。
とか絶対ウソやんー。
人数集まらんかったんやーん!まだ見込みのある成田便に
一緒にまとめられたんやん???関西組。っていう。チ~ン

また電話。2回目はかんなりヨーロピアーンアクセントの女性、
新人さんなのか、言い方が回りくどくて、予約の変更の手配をしてもらうのに、
30分ほど掛かった。あんもぅー。ナーバス感からの早口なんかもしれんけどさー。

全く相手の気持ちを読み取っていない伝え方でめっさ早口。
電話口でのアイテナリーの時間伝達なんやから
もうちょっとゆっくりプリ〜ズ?な勢い。

実際横で見守っていてくれたスーも同じことを
言っていたので、英語できるできないの問題ではないと思われ。




しかもシートは決めていなくて当日チェックイン時に
リクエストしよ、と考えていたけど、(みんなお金払って
席決めてる???)電話口で今割り当てるするね。とか言われて、
12のーーーと勝手に話し出す。

ちょ・・・いやいや、それってどんな席なん?
もしフルブッキングではないのなら、3席のところを
真ん中一個ブロックして二人で使えるようにお願いできないか?
と聞いてみたら、今私が伝えた席だとアイルと横一個挟んだ席でーーー

っていやいや、3歳児と離れて座る親がどこにおるよ!っていう。
子供やっていう予約インフォあるやん、目の前に。しっかり見なさい!(;´∀`)おかんか。笑
深夜1時に怒りマックス。笑 鼻から煙でるかと思たわ。

おぅ。イエスイエス、子供連れだったら同席プライオリティがあるから、
一緒に座る事ができます。でもここでは今席を押さえられません。
と厳しい言い訳。なんやってん、この一連のプロセス。みたいな。

電話後、まーでもそんなハッピーニューイヤーーーーー!とか馬鹿騒ぎしてる時に
移動で飛ぶっていう人も大概おらんやろうし、席取れるんちゃう?とはスー談。
ま、遅延という形になったのでそれぐらいはいい席やといいな、と祈り中。笑

IMG_9653a

元々この便にしたのは誰かから(今思えば誰から聞いたんやっけ。(*_*;)
大晦日〜年始って誰も飛びだがらないから、
飛行機代が比較的安いらしいよ。という事を聞いて、
ちょっと見てみよかなーとサイト見てみたら、
あら、ほんま。ということで予約したんですが、あかんーーー。

こんな面倒くさいなら、多少は高くてもお正月帰るなら
スクホリ始まる1〜2週間前頃に前もって出国すべき。
ということを身に持って学びました。

結果、成田の深夜便に振り返られ、元旦お昼関西着。
またあの成田のLCC専用ターミナルで、
早朝にうどんをすするのかぃ。っていう。笑
ってか、元旦開いてる?みたいな。

成田で荷物降ろして、預けてーのあのプロセスが面倒ーーー。
ルーと二人やし。
IMG_8327a

新年早々、宴も始まったところに家族に迎えに来てもらうのも
なんか気がひける気がしますが、こればっかりはどーもしゃーない。。。すまんー。
紅白とか年越しそばも何年ぶりやろうーとか楽しみにしてたのになー。

その他子連れなら確実にみなさん考えているだろう、子供のグッズ類。
元々昼便の想定をしていたから、張り切ってシールブックとか、
ルー用のおもちゃもそこそこ買い込んで、よしっ!と
気合入れて、iPadにもアプリ充実させて備えていたのに、
あれ?使うことない?!?!な勢いです。とほほ。
人生そんなもんか、でも。笑 大概用意したら、使わないとか、
でもなかったらいる羽目になる。とかなんで?あれ?みたいな。笑


しかもケアンズ経由、と考えていたので着る服も変えないと。
あーーーーーーーー。 荷物の詰め込みも色々変える事にー。
何、この一連の作業ーー。面倒くせーーーー。とか考えていると
大晦日の、現在午前3時56分眠れなくなってしまった。。。( ;∀;)

とんだ2016年の幕引きです。。。