いよいよきてしまった帰国日。
毎回この日は複雑な気持ちになります。

日本を離れて15年、こういうのって
どこで買えるんだったっけ?とか、レジでなんて言うんやったっけ、とか
戸惑う事が多くて、(あーこれがメルボルンやったらあそこで
買えるんやけどなー)一時帰国時のあれこれもまとめておかないとなー。と
思った次第でした。

礼節的なマナーもすっかり忘れてしまっている。
やばい。わい、何人だ?顔はバリバリ日本人なのに。

ルーの幼稚園で園長先生や、担任の先生とのやりとりでも、
ん???みたいな事がなかったことを祈ります。笑


咲き始めた梅。盆栽チックでかわいい❤️ 春はもうすぐかなー!?
メキシカン風のピンクの壁。


かわいい盛りの姪っ子とルーも喧嘩もいっぱいしつつ、
いないより、いる方がよいだろう。という感じで、
楽しく遊べた日が多く、 離れるのがますます寂しい。

メルボルンに戻ったら、またしばらくバーチャルな日本を
ネットで楽しみつつ、日々を過ごしていく事でしょう。

帰ったら月曜は39度と聞きました。
39て、このギャップについていけますでしょうか。汗
次回の更新はメルボルンより、になります。

See you soon!