RGYO5099a
バレンタインの時に、日頃の感謝としてルーと一緒に
スーにカードを作りました。

その時にそういえば、やりたかったことだった!!!
と思い出し、貧乏性のわいの節約術に火が着きました。

しょーもないことなんですけどね、
ティッシュが高い事はこの時に書きました
たかがティッシュ、されどティッシュ、一枚もこんな面積
大きいねんけどーと、ずーっと思ってたんですが、

UQGA0751a

この上の記事でも出てきた、最後の一袋の
スコティのティッシュを半分にしました。

ダーン!ザックザクはさみで半分に切って、箱に入れました。
って、このシンプルな箱が見つかったから、という案では
ありましたが。
MDNI8155a
なので、超有効活用で半分が全面使える感じで、とても嬉しい。
多分めっさ自己満バリバリの世界で、
この記事読まれて皆さん呆れられてるかと思いますが、
わい的には、よし!!!な事柄でした。

あまりにも嬉しくて、ついでにキッチンタオル/キッチンペーパーも
半分にロール切りました。これで結構節約!って
見た目若干、トイレットペーパーみたいですが、
ロール半分だとスペースが少なくていいから、いいわ。
誰か商品化したらいいのに。

箱に穴を開けるのは、サークルカッターで。
昔取った杵柄でサークルカッターは各種
取り揃えております。我が家。
NRPA8106a

 

>NTカッター サークルカッター【456】

価格:1,944円
(2017/3/3 20:43時点)

このハード用の木もOKなサークルカッター、
こちらの画材屋で見たらめっさ高い!!


>NTカッター エヌティー 円切リカッター eC-1500P

価格:1,036円
(2017/3/3 20:45時点)

と、一般的用のもの。

そして、この上記2つのカッターが、
えーーっとどこに仕舞ったっけ。で行方不明中の間に、
100均(実際は$2.80)でサークルカッター出てたので、
試しに買ってみてましたが、切っている内に円が
すぼまってくる気がするので、やっぱり安かろう、悪かろうですかね。

その点NTカッターはさすがです。見つかった時、キタ〜♡でした。
一度買ったら、一生もの!多分変えるのは刃ぐらいかな、な強靭ボディ。
ぶれないし、これはNTカッターに軍配が上がります。