aldi
(ALDIホームページより)

ALDI大好きです!宣言。笑
オーストラリアに存在するドイツ系の安売りスーパーです。
ヨーロッパにも普通に存在しているのかな、多分。

つい数年前まで、COLESかWOOLWORTH、IGAかの3択だったのが、
ALDIが来てどんどん幅をきかせてきて、
若干業界の緊張感が高まったというか、今迄の独占ビジネスから
スーパーの価格競争が始まりました。

このALDI、ちょっともっさい感じのイメージがあるようで、
ヒップスターなスーの若者同僚とかは
「ALDI行ったことなぁーーーーーい。」らしいですが、
わいら夫婦はALDI大好きで、毎週水曜の安売りの日に
(お。ええかも。)なものがあれば、週末に見に行くのが結構好きです。笑

スーパーの癖に、工具売ったり、キャンプ用品売ったり、
先週の目玉商品はエアーポンプだったよ。笑
それがオージー的にはわけわかめな雰囲気で、行かない人も
多いようですが、わい的には日本にもあるようなホムセンやろ?な位置づけ。
それに生鮮品も買えるので、めっさ便利やんーーーーっていう。

この間もそんな感じでいきましたら、ルーがこれ食べたい。と選んだものがあって、
え~~~~~~?!?!!これーーーーー?!?!?! まじっすか?
な印象だったんですが、ナッツ&卵入ってないし、まーたまには
お弁当にちょっとしたスナックにいいかーと買ったのがこちら。

noodles
その名もそのまんま、ヌードルスナック。

この色とか、怪獣イメージどうですか。。。
わい的には、パケからして、んーーーーーーー。
なんで緑なん?!ないなー。。。だったんですが、
食べたら、

ん、、


むむ!!!!


美味しい!!!! や、ん!!!!
と超気に入ってしまいました。笑 
ルーありがとう。

こちらにありがちな、どぎついチキンフレーバーの味ではなく、
(イメージしてたのは2ミニッツヌードルのチキン味みたいなの)
意外にチキンラーメンに似てる!的な味わいで、ビールのつまみに
めっさ合いますやんーーーーーーーでした。実際二袋食べてしまった。

でも21袋入ってんの。笑
どんだけーーーー。っていう。
crunchynoodlesalad

こちらでBBQによばれると、かなりの確率で出てくる
パリパリ麺サラダみたいなのがあって、↑参照ください。
バリバリ砕いて、アジア風なサラダに仕上げても、すごい合う感じの
ヌードルスナックです、これ!! 

うんまいわ、これ。

choco
他、あんまり甘いものは買わないのだけれど、
イースターでチョコの味をしめたルーが、
食べたいー食べたいーと言うので、
(まーたまにの買い物、一緒に来た時はいいか。)と
買ったチョコブリオッシュ。

かんなりふわふわ系な日本によくある味です。
あ!今思ったけど、サンミーに似てる!!
sanmi-

サンミーって関西圏だけなんですってね?
中学の時よくお昼のデザート感覚で食べてたけど、
ちょっとそういう懐かしい味がします。

確かサンミーはカスタードとチョコと、なんかもう一つの
3つの味が重なって、サンミーだったと思うんですが、
このALDIのチョコブリの他に、カスタード版も出ていて、
組み合わせたら、まさにそんな味やないかぃ。という感じです。

コストコはよくコストコでは絶対これ買え!サイトが
うじゃうじゃあるのに、ALDIのはあるんだろうか。
サーチしてみたことないけど。あったら嬉しいなー。 

  にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ