IMG_0616-1a
日本に帰った時のこの蔦屋の品揃えには感動しました!

近所のレンタルビデオ屋(何故かまだこう呼んでしまう、昭和女です)が
店じまいをしてしまってからは、適当な頻度で図書館でDVDを借りています。

これこれ!っていう最新作はないけれど、
無料だし文句は言えないわよね。
蔦屋やビデオ屋だとお金出して借りなきゃいけないし。

逆に日本では図書館でDVD等の種類が激少でびっくりしました。
え?このDVDいつ制作されたやつ?みたいな。
ルーにも色々子供の番組見せてやりたかったんだけどなー。。。

メルボルンの図書館のトレンドはPS4やWii等最新ゲーム等が
あったりして、子供達はみんなゲームで盛り上がり、
ドッグランドにある図書館なんて、バンド練習ルームや録音室も
あるぐらいです。

そういう意味では蔦屋の品揃えがよくても、図書館がイマイチだと
どっこいどっこいなのかな、この勝負。笑

見たい新作といえば...

19 pm

SATCの時代から、HBO(米国のTVドラマ制作会社)は
大好きでHBOだから見てみようかというバイアスも正直あって、笑 
Game Of Thronesもいいし、シーズン終わってチ~ン。
もうすぐ冬だしなんか(わーーーっ♡)ていう娯楽ないかねーーー。なんて思っていたら、
友達が「Westworldいいよ。ポンズHBO好きやったっしょ?」と薦めてくれました。

SFスリラーで好き嫌いが別れますが、1973年の映画で、
そのリメイク。SF好き+舞台が西部劇らしくてもろ好みでヤバそうです。
しかもアンソニー・ホプキンス出てるんやって。お久しゅう。

スーは「あかんあかん!!オリジナル見てから!!」とか
おっさんうぜーーなコメントしてきましたが、
「いやいや、基本は一緒だけど映像の美しさ等含めて別物で見れるから、
全然大丈夫。」と友達談。(こだわりすぎやねんー!!)

とりあえず、冬の間はこれで楽しめそう。
米国ではシーズン1が終わったそうですが、「シーズンが終わっても、
ぬぉーーーーーーーーーーーーー!!!次ーーーー!!!!っていう
虚無感はないと思う。」とは違う友達談。笑

周りの仲のいい友達数名が見ているってことは、
かなりの確率でツボなんでしょう。。。 

とことんチックフリック(女性に好まれるラブコメのようなもの)より、
SFやら男子好みなドラマが好きという。性別間違って生まれてきたのかな。笑
インターステラーも好きだったけど、同じ監督が脚本のようだし、
期待度さらに大!
 
Westworld見てる人いるかなー???
ウィキペディアにもありました、情報。
興味ある人は見てみてね。
■ ウェストワールド(テレビドラマ)