oneyearon

今の仕事に戻って一年が過ぎました。

ルーが幼稚園に入ってから、シフト体勢が変わったのもあって、
新しいトレーニングを受けて毎週1回は冷蔵庫担当の日で
要冷蔵のものを箱詰めすることになりました。

気温が4度だかなんだかのコンテナ一台分の巨大冷蔵庫の中に入って
仕事を数時間するわけですが、この冷蔵庫のシフトの日は
寒いモードにスイッチが入るのか、すんごいお腹が空く!!!
飢餓モードというんでしょうか。なんか寒くね?これって、え?
蓄えよう、蓄えようとしている感じで、特にこってり系の
何かが食べたくなります。。。

普段の箱詰め作業の方と比べると、お腹の空き具合が違うので驚きです。

これで食べずに無我の境地になって、
通り越せたら減量なんかもできそうですが、あきまへん。
食べてまう。。。( ;∀;) 家に帰ってからも、
ちょこちょこいらんもんを食べてしまうので、お腹が空いた時の
即できる対処法を考えないと。


cocochoco
こってり系をほっするので、まずはこの↑の
良い脂肪の摂取ということでココナッツオイル系統の
スナックから挑戦してみましょうか。

先週ちょうどいいのが出てたし。
うちのパントリーにも全部あって、
混ぜるだけだし、簡単そう。ルーも食べそう。

しかし、わいのように日本人は元々ココナッツオイルと育っていないので、
ココナッツオイル食べるっていうのも若干イマイチ
自分にはしっくり来てないような気もするのですが、
どうでしょう。ロースイーツに入ってるのとかもそうですが、
食べていて、自分にしっくり来る美味しさ感が無い気がします。

ま、自分で一度実験してみましょうかね。


CKCH5011a

後、思わぬところでやっぱり自分はまだ寒冷/温暖蕁麻疹から
完治はしてなかったのだ。というのを実感中です。
朝の休憩に冷蔵庫から出てくると、5分ほどでして
ぶわっと出て来るので、久々の顔の熱さです。とほほ。

最近は出てなかったので、てっきり出産して体質が
変わったのかなーと思ってたけど、メルボルンの冬が
そこまで寒くない+屋内との寒暖の差がそう激しくない
というだけの話しだったんですね。。。あぁーぁ。

毎回あれ、顔どうしたの?とか聞かれるのがすごく嫌で、
本当面倒くさい。。。(´;ω;`)
早々と冷蔵庫に戻りたくなってしまいます。

バラクラーバかぶってみるか、かな。笑 (あの銀行強盗みたいなやつ)