found ikebana4

ブログをかれこれ、12年ほど続けてきて、
そのご縁もあってか、おもろい人達から声を
掛けてもらえる事が年に数回あります。^^

元々こんな癖のあるブログですので、読んでくださる方も
結構個性強いおもろい人が多くて、そして、実際にお会いしてみると、
「へーーーー!!!!そんな事ができるん?」という日本人の方が多くて、
人生ブログやってみるもんだなーーーと毎回その度に思います。

異業種交流会が勝手にできちゃうツールのブログ。
まーブログでもパーティーででも、友達からでも
何かしらこうして繋がるのは、お互い交換しなければ
いけない情報があったり、会う運命になってるんだなーと
思ったりもするんですけどね。一期一会だと、毎回感じますね。

もちろん会わなくなる人もいたりしますが、去るもの追わずです。^^
執着心は失くすように努力して、今現在に至りました。Let go...
今年は他人は放おっておいて自分の事を一番に考えて
行動するのがいいようです。 ← 乙女座さん


風の便りでその後...を聞いたりする人もいますが、
みんなそれぞれ色んな道を行って頑張ってはります。
繋がる人とはとことん勝手にずっと繋がるもんなんですな、何故か。
foundikebana3

そして繋がってる人は細々ながらにでも
点と点で繋がって、世界各地で活躍しながら、
会えばまた、昔のように戻れるという固執の少ない
人間関係を続けられるのは、とてもありがたい。
こう考えられる年になってきたんだろうね。

明日は我が身ではないですが、それぞれの人生の節目で
色んなシチュエーションで会う事が多くなってきたので、
基本はその人と一緒に、コーヒーの一杯や二杯ぐらいを
公園で飲めればいいかーというスタンスですかね、最近は。

オサレな場所に行かなくても、オサレなもん食べなくても、
一緒に話せればそれでいいです、それが例え、
どんだけまっずいコーヒーだったとしても。
美味しいコーヒーだったのであれば、ラッキーな出来事なのだ。と
思うようにしています。

一番の人間関係の目的は、その人とがっつり
エンゲージすること、という風にシフトしてきました、最近。

HDJI7676a

秋で絶好調にセンチメンタル度大の
中二病になっています。笑

ふふふ。そんな前フリがありつつ、
今迄に会ったそんなおもろい人達をもろてん。で
紹介できるといいなーと思いつつ、
第一回目はKちゃんを紹介したいと思います。

Kちゃんも実はブログで声を掛けてきてくれた内の一人で、
まさに、へー!そんなおもしろい世界があるんやねー!と
自分の身体について開眼させてくれた人物
ちょうどその頃、ヨガに絶好調にハマっていたので、
それで余計にクリックしたというのもあったんだと思いますが。

2008年にロルフィング(ストラクチュラル・インテグレーション)を
やってもらったKちゃんとは、この当時と比べて
随分ご無沙汰しているけど、会ったら身体系の話で盛り上がれるので、
メルボルンでの貴重な存在です。

ロルフィングって何?な方はこの日本ロルフィング協会
HPを見てもらうことにして、わいも過去に体験記を載せているので、
興味がある人は読んでみてください。

ロルフィング #1#2#3#4&5
(何故か6〜8がなく)笑 #9#10(最終)です。


Kちゃんはちなみに、日本を出て、
本場米国のボルダーで修行をされたので、
視野が広く、色んな人達に揉まれながら、
凝り固まらない考え方の持ち主で、
気が合う感じで、安心して身体を預けられます。

逆にでも知ってる人だと身体触られるの嫌だ。っていう人もいるしね。
人間色々。わいは一人の人に知り合ったら、その人に
色々お世話になりたい。^^

ちなみにKちゃんはメルボルンで唯一、
日本語でロルフィング施術ができる人!

※ 今は施術場所の都合上、本格ロルフィング始動はもう少しかかるとのこと

IMG_2664a

そして少し前に2年ぶりに季節の変わり目だし全身チェック的な
感じで行くことにしました。いつも何故かふと、
季節の変わり目になると節目で、いっちょ行っとこうか。
と思っちゃうんですよね。

仕事帰りに、筋膜リリースに行って来ました。
フィッツロイのOsteopathicSense

↑↓の部屋はKちゃんもオススメだ!という、
レオンさんのオステオパシー施術部屋。

IMG_2662a
一番メインというだけあって、部屋内を少し見せてもらいましたが、
広くて開放的でいい感じ♡(写真の許可は得ています)

この骨みたいなライトいいね!!!笑

IMG_2663a
小さい子供達もオステオパシーに来るようで、
どんな効果があるのか、一体全体謎ですが、
一度ルーも連れて行ってみようかな、と思ってしまいます。

Kちゃんを紹介した友達も今ではレオンさんに
お願いしているようで、すごくいいらしくて、
一ヶ月待ちぐらいのようですが、一度わいも行ってみて、
みんながいいっていうオステオってどんななのか、
挑戦してみようかな。

IMG_2660a
Kちゃんの部屋は栄養管理士を兼ねた人と共用していて、
こじんまりとしたアットホームないい感じ。
Kozydanなんかの絵画も日本的気分盛り上がるんだろうなー、オージーにしたら。笑

わいは前傾姿勢で仕事をすること+端末を触る事が多いので、
かなり首+肩周りがゴリゴリで、「これ、今日中に
終わるかなーーー。」とKちゃんも心配なぐらいに
やばい状態のようでしたが、全身の筋膜を伸ばしてもらう内に、
色んなところが伸びてきた伸びてきたーーー!(気がする)

最後には、「はーーーすっきり!呼吸が深い感じがする!!
これこれ、この感じ。ロルフィング終わった後の爽快感も
そうだったよねーー。もっと早くこればよかった。」
と、ちょっと後悔。

最近はcityのよしえさんの日本鍼のところに浮気してたからなー。笑

共通してKちゃん、よしえさんに言われるのは、
「ちょ、、これ。。。わーぁ=。」みたいな状態まで
なってるらしく、(;´∀`) 色々気付かない内に、身
体はギシギシになっているようです。

実際、首を下に傾けると頚椎辺りがガコっ!と
音がする時とかがあって、やばいなーと思いつつ、
いやいや、ほんまにやばかったんやな。みたいな。

結果その晩はとてもぐっすりよく眠れて、
翌日〜一週間ぐらいは身体が再生された感があって、
寝起きが軽くて、早朝に歩いている時もサクサク
歩ける感じでした。

猫背だし、足も内向きに微妙にねじれていっちゃうような
体癖みたいなのですがリリースしてもらったことにより、
重力の通り道が変わって、アライメントが重力線に
より近くなった(Kちゃん談)
ので、丹田(おへその下)辺りに力が入り、
しっかり歩けるようになった気がします。
 

OsteopathicSense Fitzroy:

月 2:00-7:30PM

    9:00-1:30PM

http://www.osteopathicsense.com.au/massage/


Eastern Osteopathy Kew :

火 2:00 - 7:00 PM

http://www.easternosteo.com.au/massage-therapist/


Nature's Formula Armadale :

10:00 - 3:00PM

  2:00 -  7:30PM

隔週日 11:30 - 6:00 
http://naturesformula.com.au

ちなみにKちゃんと書いていますが、そのままけいちゃんが
お名前です。Kちゃんの一週間のご予定はこんな感じ。

Kちゃんはレメディアル、指圧も出来るので、
それぞれの特色を生かし、個人の身体に
合った施術法をデザインしてくれると思います。

筋膜リリースは少し痛いと思う人もいるかもしれませんが、
(実際2年ぶりにやったらちょっと痛かった)痛いといえば、
力も調節してくれると思うので、メルボルンでちゃんと
身体の事を分かっている良いマッサージ師探してる方にはオススメ!
 

  にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ