LLYJ2504a
今月の始め、一日気晴らしに昼間出掛けた時があって、
ずっと行ってみたいなーと思っていたお店を何件か
回ってみました。

昔から友達がこの辺によく住んでいた事もあって、
(昨今のレントの高騰でみんな出たけど。(;´∀`))
メルボルンでも有名なブランズウィックstを北上すると、
ノースフィッツロイになって、この辺は昔から少し年齢層高めなお店が
多かったです。昔フィッツロイでぶいぶい言わせてた若者が、
フィッツロイノースで落ち着く、みたいな。笑

今でもトラムで家に帰る時に通るのだけど、
なかなか途中下車しようっていう気が沸かないので、
わざわざまた仕事でもないのにこの辺に行きました。 

scotchmer

1. Dench(デンチ)
2. Nature Boy Nrth
3. Loafer
4. Wild Things Food 
モロッカンスープバー

わいのこの日巡ったお店の順番です。
スコッチマーstを降りて、まずはデンチでパンを買いました。
職場でもローファーと共にパンを扱ってますが、
箱を開けた瞬間の小麦の香りは本当に素晴らしく、
香りだけじゃなく、実際久々にデンチのパン食べたいなーと。

natureboynorth
その隣のネイチャー・ボーイは最近新しくできた
インドアプラントのお店なのかな、置いてある器が
とてもかわいらしくて気になっていたところ。
しかーし、ほぼ全て作家物でめっさ高くて手が出ず。

置いてある観葉植物も基本ホムセン等で買える感じの
ものですが、この器やら、インテリアの工夫で、ダントツ
植物がよく見えるからおもしろいですよね。

流行りのハンギング植物、うちもやりたいなーーーー。
自分でどうやってDYIできるのかリサーチ必要。
個人的にマクラメはあまり好きな感じではないのだよな。。。

loafer

その後、昔からサワドゥーと言えば!!!のローファーブレッド。
サワドー(とてもシンプルな小麦、塩、水だけで作られたパン)は
ここのが一番わいには美味しいなと思う。

まず始めはオーバーナイトホワイトを試してみるといいかも。
日本人のベーカーさんがいて、仕事や共通の友達絡みでお互いの
存在は知っているものの、未だ会った事はありません。^^
いつか、どこかで会う日があるのだろうなー。
wildthings

その後は新しくできたオーガニックショップのWild Thingsへ。
品揃えが結構良さそうだったのと、カフェがあるので
覗いてみました。

コンブチャとかプロバイオティクス系のドリンクの種類が
多くて、気になっているKhavas(カバス)も置いてあって、
ほっほーーーーー。と為になりました。

でもやっぱりテラマドレ価格にはかなわないようです。

その後、Luftや雑貨屋さん等をぷらーっと見ました。
Luftの置くものの質ががらっと変わってて、ちょっとショックだった。。
前はもっとミニマル一直線だったのになーーーー。。。



moroccansoupbar
ここをもう少しフィッツロイ側に戻ると、
昨日記事であげたモロッカンスープバーがあります。
夜は人が一杯!テイクアウトもしてくれますが、
自分で器持参のこと。

今迄昼が開いてなかったので、あーーーー。。。涙
だったけれど、ランチで似た感じのご飯が食べたい場合は、
ブランズウィックの方に行ってみてね。

■ Moroccan Delicacy (過去記事)

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
OCLB5697a
昔から変わらない場所があると、少しホッとします。

VVBZ7201a
天気が良かったのでフィッツロイに戻ってきて、
買ってきたデンチのデニッシュを食べました。
うんめーーーーー!!

もっと甘いのかな、と思ったけど全然甘くなく、
逆にちょっとラズベリー酸っぺ!!と思いながら食べました。
でも濃厚なバターのこってりさを一掃させる酸っぱさでお見事。
アプリコットとかの方が食べやすいかもな。。。

ルーにもスーにも持って帰らず、独り占めで
もぐもぐ。笑 一人の時間は自分の事だけに専念!!!笑

radhay

近所で仕事している、けいちゃんとお茶しました。
「コーヒーは一日一杯しか飲まへんねん。最近」と
伝えたら、チャイバーがあるよ。とチャイバーへ連れて行ってくれました。

おー!知らなかったんですがハリクリショナのカフェが
フィッツロイにあったんですね!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

パッカ バニラチャイ オーガニック(40g)【パッカ】

価格:725円
(2017/5/22 07:18時点)
感想(0件)



IMG_2825a
チャイも色んな種類があって、わいは毎度のターメリックチャイ。
ハーブティーとかもあって、軽食もあって中途半端な時間帯ながらに
ベジタリアンインド/中東系が食べたい人は数人来てました。

二回ではヨガもやっている様子。
ちなみにハリクリショナはオーストラリア全土にいる、
インド系の宗教団体です。若干チャンティングとかヨガ途中に
入ったりするので怪しい?と日本人的には不安になりますが、
勧誘とかもハードコアにあったりするわけではないので、
お気軽に手頃に安い料理が楽しめますよ。

ろばや 有機スパイスチャイ(リーフ) 100g[ろばや チャイ]【あす楽対応】

価格:842円
(2017/5/22 07:16時点)
感想(0件)



みんなにご飯を提供してご奉仕することが修行の1つだと
考えている宗教のようなので、ご飯も美味しいし、
city、カールトンのゴパールだと高級系インド料理です。

cityにもハリクリショナのカレー屋、ヨガ道場があります。
昔は結構友達数人と通ってました。笑
ランチだと10ドルでカレーセットとドリンクかなんかだったかな。^^

最後の〆は友達とわいわいおしゃべりして、いい一日になりました。
久々の気分転換、やっぱいるわー。写真を撮るのも心に余裕がないと
なかなかできないもんね。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ